エマーキットでは、効果がない、まつげが伸びない、嘘といった話が出るのはなぜですか?

エマーキットでは、効果がない、まつげが伸びない、嘘といった話が出るのはなぜですか?

誕生してから、たくさんのサイトに口コミがUPされているエマーキット。

 

効果に関しての評価は高いものの、中には効果が感じられないという口コミも少なくはないようです。

 

今回は、エマーキットが効果がない、嘘っぽいといわれる理由を検証し、実際に購入したわたしの体験談をホンネでレビューしたいと思います!

 

エマーキットに効果がない・嘘っぽい・まつ毛が伸びないといわれている理由は?

大人気のまつ毛美容液、エマーキットですが、悪い評価があるのはどうしてなのでしょうか…。

 

考えられる理由と対策をわかりやすくまとめてみました!

 

即効性がないため

個人差はあるものの、エマーキットは数回の使用ではマツ育が難しいんです。

 

塗ってすぐに伸びるというイメージを持っていると、使っても効果がないことに嘘っぽいと感じてしまうのかもしれません。

 

エマーキットは、少なくとも一ヶ月以上の使用でマツ育効果が得られるため、地道な継続がポイントになります。

 

副作用の問題…

エマーキットは、色素沈着の副作用がとても多く報告されているんです。

 

ですが、エマーキットの全成分には、それほどたくさんの添加物がブレンドされているわけではなく、そこまで重大な副作用もありません。

 

色素沈着の問題は、正しい使い方を把握していないことが大きな原因。

 

たとえば、メイクしたままエマーキットを使ったり、1日に何度も塗ってしまうと目もとに負担が出て色素沈着になりやすいリスクがあります。

 

エマーキットを購入!本当に効果がないの?

心配ではあったものの、さっそくエマーキットを購入し、今日からマツ育をはじめてみました。わたしが気をつけたポイントは、やっぱり使用方法。

 

目もとの汚れをしっかり落とし、一日一回、眠る前のケアをしっかり守るようにしました。

 

わたしは、市販のまつ毛美容液で目もとがかぶれてしまうトラブルの経験があったのですが、エマーキットは問題なく使えました。

 

ひりひりすることもなく、塗るとまぶたがしっとりして心地良さを感じたくらいです。

 

使用後2週間程度でまつ毛が抜けにくくなり、マスカラの量も徐々に減るくらい、効果を感じています!

 

おわりに

エマーキットを1ヵ月使用してみると、はじめの頃よりもまつ毛にツヤやコシが出てきました。

 

こつこつと正しいケアをしたことが効果につながったんだと思います。

 

エマーキットの効果が感じられない、嘘っぽいと感じていたみなさんは、使い方や使用のスパンについての見直しをしてみてはいかがでしょうか。

 

⇒ エマーキットを速攻理解!口コミと効果のシンプルまとめ

エマーキットの公式サイトはこちら

エマーキットを最安値で購入

page top